Fantasia~鳥籠の中の小説集 (Sha-La)

命と引き換えに死神のフィアンセにされてしまったヒロインの物語。その他1話読切作品から長編まで多数(現在50作品以上)取り揃えております。お気軽に遊びに来てください。

エブリスタの使い勝手

Keep Bright            (ただの日記)

小説投稿サイトの「エブリスタ」というサイト名をなかなか覚えられなくて
(サイトのURLもhttps://estar.jp/~になっている)
エクリスプとかがすぐに出てくるんですが
「もー!何語!?」と半ギレになっていたら、英語でした。(´・ω・`)

Every Star 「エブリースター」から「エブリスタ」。
もう覚えました。

暇人Sha-Laは、今日は一日中ログインしていたのですが
昨日に比べると新規の登録や投稿が少ない気がしました。

あ、今日は平日だったか。

と気づきました。

夕方くらいから19時以降になって急に活発になって
コメントのやり取りとかで忙しくなりました。

投稿サイトは、小説家になろうとケータイ小説の老舗サイトしか
知らないのですが、
エブリスタはSNSに近いような気がしました。
足跡とかスター(「イイネ」みたいなの)とかファン登録とか訪問者数とか。

タイトルの使い勝手なんですが、
正直、まだよく分かりません…。

ショートショートを数篇投稿したのですが、
1ページ目がタイトル(章の)だけになっちゃうんですよね。

他の作品を見ているとやっぱり同じ状況の人は多いんですが
1ページ目から本文が載っているものもありました。気のせいでなければ。

数百ページとか数千ページの人は、タイトルだけのページがあっても
大して変わらないかもしれないですが、
ショートショーターにとっては、実質4ページのものが5ページと表示されるのは
ちょっと困りますね。

他の投稿手順的には、特に難しさはないです。

本当にSNSっぽい感じで、
スターを付けたら「ありがとうございます」とご丁寧にコメントが来たりと
(私はやってないんですが…)
コミュニケーションを楽しめる人向きかもしれません。

エブリスタで苦手な方を見つけてしまったので
私はあまりどっぷり浸からず
軽く浅く楽しむことにします。






にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

PageTop▲

Menu

プロフィール

Sha-La

Author:Sha-La
普段はうつ病カテに棲んでいます。。。

文章を読めませんが、
文章を書いています。

当ブログはリンクフリーです。

ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

このブログに関する文章・画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -