更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01

【  2013年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

国王第2執事の席(ロウの恋愛) 第7話(全12話)

国王第2執事の席-ロウの恋愛(全12話完結)

2013.12.21 (Sat)

  アメリアは電話応対が極端に苦手なだけで、後の事務的なことは落ち着いてやればそこそこできる。 また、ロウのこだわりのある紅茶やコーヒーの淹れ方、茶葉やコーヒー豆の種類、カップの種類なども教えると飲み込みが早かった。 ただ、たまにミスもある。「国王陛下、紅茶が入りました」「ああ、ありがとう、アメリア」 ロウが飲み物を入れた時は「ああ」の一言で済ませるルーゼンだが、アメリア相手のルーゼンは、仕事の手を...全文を読む

PageTop▲

国王第2執事の席(ロウの恋愛) 第6話(全12話)

国王第2執事の席-ロウの恋愛(全12話完結)

2013.12.19 (Thu)

  アメリアは第2秘書として選出され、しばらくはロウと共に仕事をすることになった。 ロウの仕事机は、ルーゼンの部屋の入口のそばにある。 来訪者が来た時、ロウが要件を聞いて、部屋に通すかどうかルーゼンに確認するためだ。 その机に椅子を二つ並べて、ロウはアメリアに仕事を教えた。 秘書的な仕事については、アメリアは優秀とは言えなかった。いや、一通りのことはできるのだが、ルーゼンとロウの仕事が早すぎるため、...全文を読む

PageTop▲

国王第2執事の席(ロウの恋愛) 第5話(全12話)

国王第2執事の席-ロウの恋愛(全12話完結)

2013.12.18 (Wed)

 「あの娘はどうだった? 怯えた様子だったか?」 アメリアを地下牢へ閉じ込め、ルーゼンの部屋に戻ったロウにルーゼンが訊ねた。「怯えるどころか、ルーゼン様の手の内を完全に読まれていましたよ」 もっとも自分の手の内も読まれていたわけだが、そこは言わずに、ロウはアメリアの言った言葉をルーゼンに伝えた。「大した娘だな」 ルーゼンが笑った。「彼女に決まり、か」「しかし、攻撃面で言えば、彼女を上回る候補者もおり...全文を読む

PageTop▲

国王第2執事の席(ロウの恋愛) 第4話(全12話)

国王第2執事の席-ロウの恋愛(全12話完結)

2013.12.17 (Tue)

 「私は反逆罪で処刑されるのでしょうか?」 地下牢へ連れて行く途中のアメリアの声は怯えているようではなかった。「それはルーゼン様次第だ。だが、ルーゼン様に銃を向けた以上、処刑になる可能性も高い」 もっともルーゼン様はこの娘を気に入ったようだから、処刑などしないだろうが、怯えた様子を微塵も見せないこの娘の恐怖心を煽ってみたくてロウは言った。 だが、アメリアの反応はロウの予想外のものだった。 アメリアは...全文を読む

PageTop▲

国王第2執事の席(ロウの恋愛) 第3話(全12話)

国王第2執事の席-ロウの恋愛(全12話完結)

2013.12.16 (Mon)

 「そこまで!」 ルーゼンがアメリアを止めさせた。 ルーゼンは審査員用の席を立ち、アメリアに近寄った。 嫌な予感を感じつつ、ロウもそれに従う。「なかなか機敏な動きだった。その髪型も武器の一つというわけだな?」「はい、国王陛下」 ルーゼンを見上げてニッコリと微笑むアメリアの目は、もう攻撃者の目ではなく、女の子らしい可愛いものとなっていた。「俺の執事になるからには、24時間俺の命令には服従してもらうわけ...全文を読む

PageTop▲

ファンタジー世界舞台の「第1回ライトノベルワンシーンコンテスト」

未分類

2013.12.15 (Sun)

 公募ガイド社で、第1回「ライトノベルワンシーンコンテスト」というのが開催されます。公募ガイド第1回「ライトノベルワンシーンコンテスト」の締切は12/20です。課題は「剣を持った主人公が、五人の敵に襲われ、これと戦い倒すまでを書く」。自由テーマではありませんが、プロになって、編集者から注文が来たと思って挑戦してみてください。http://www.koubo.co.jp/novel/oubo.html 原稿用紙5枚で、「舞台はファンタジー世界。時...全文を読む

PageTop▲

国王第2執事の席(ロウの恋愛) 第2話(全12話)

国王第2執事の席-ロウの恋愛(全12話完結)

2013.12.15 (Sun)

 「……アメリア? これは女じゃないのか?」 ルーゼンが国王となって3ヶ月後、ロウが不在の時に主に対応する国王第2執事の最終候補者リストを見てルーゼンが言った。今までは、ロウが不在の時は前国王の執事が代行を努めていた。「そうです。隣国のハロンで生まれ育ち、ハロン国の王子付きメイドの経験もある娘です。ルーゼン様と同い年ですね」 すでに全候補者リストに目を通し、確認を済ませていたロウが答えた。「お前の代わ...全文を読む

PageTop▲

国王第2執事の席(ロウの恋愛) 第1話

国王第2執事の席-ロウの恋愛(全12話完結)

2013.12.14 (Sat)

 「自らのお命を懸けてまで陛下をお守りされたお母上の悲願も叶えられ、無事、国王となられましたね。ルーゼン国王陛下」 執事でありボディーガードでもあるロウは、敬意を込めてルーゼンを国王陛下と呼んだ。 だが、国王であるルーゼンは苦笑した。「今までどおり、ルーゼンでいい」「はい、ルーゼン様」 前国王が亡くなり、次の国王として前代国王の第三男・ルーゼンが正式に国王として拝命を受けた。ルーゼンが20歳の時のこ...全文を読む

PageTop▲

短期・新連載★「国王第2執事の席」全12話 前書き

国王第2執事の席-ロウの恋愛(全12話完結)

2013.12.13 (Fri)

 いつも読んでくださっている方、ありがとうございます。初めての方、初めまして。ようこそお越しくださいました。新作「国王第2執事の席」は、私の長編シリーズ「美理衣&ルーゼン」のルーゼンが国王になった直後の物語です。ルーゼンの執事・ロウの恋の物語です。とある国の物語。中世とかじゃなくて、現代設定です。車もあるし(今回出てこないけど)、スマホも多分あります。独立しているので、初めての方でも読んでいただけま...全文を読む

PageTop▲

読切! 幼馴染・修平(ピュア系・幼馴染)1話完結

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2013.12.10 (Tue)

  同い年の幼馴染の柊子は、駆けっこが速かった。 いつも俺の方が遅くて、「修平くん遅いー!」なんて言って笑われていた。 悔しくて、中学に入った俺は陸上部に入った。 最初は速く走れなかったが、部活に専念しているうちに、段々とタイムは上がり、風を切ってゴールする気持ちよさを知ることになった。 中2の頃だっただろうか、中間試験前で部活がない時、たまたま正門で柊子に会い、久しぶりに一緒に帰った。 柊子って……...全文を読む

PageTop▲

読切! 幼馴染・柊子(ピュア系・幼馴染)1話完結

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2013.12.09 (Mon)

 「も~! タカシの奴~!」 私は例によって幼馴染の修平を居酒屋のカウンター席へ呼び出し、愚痴を聞いてもらっていた。「ディズニーランドお泊りデートなんて、私には誘ってくれたこともなかったよ!?」「柊子、お前もさあ。勝手に彼氏の携帯なんて見るなよ」 呆れた声で修平が言う。「だって!」 私は一気にカクテルを飲み干した。オレンジ色の甘いカクテル。タカシが「女の子っぽくて可愛いね」って言ってくれたカシスオレ...全文を読む

PageTop▲

孤独なマジシャン 第28話 「名前」(エピローグ)

孤独なマジシャン 現代ファンタジー (全28話完結)

2013.12.08 (Sun)

 「月経が止まって……。絶対赤ちゃんができたんだと思って……」 私はベッドの中で裸の星魔の肩にもたれながら話し始めた。「私、名前まで考えてたの。星魔さんの名前を引き継いで、男の子なら『流星(りゅうせい)』とか素敵じゃない? 女の子なら『星』一文字で『ひかり』とか『あかり』とか。ちょっと残念」 星魔は笑って私を抱きよせた。「素敵な名前ですね。でも、私は桃花さんが側にいてくれれば、もう他には誰も必要ありませ...全文を読む

PageTop▲

読切! 美しき吸血鬼(異国ファンタジー・耽美系) 1話完結

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2013.12.07 (Sat)

  ある夜、ステラは隣の部屋の物音で目を覚ました。 隣は姉リュンヌの寝室だ。リュンヌは20歳になり、結婚が決まっている。 こんな夜中に何の音だろう。ステラは灯りを持ち、リュンヌの寝室をそっと覗いてみた。「…………!」 ステラは驚きのあまり、灯りを落としてしまった。その音に反応したのは姉・リュンヌではなく一人の男だった。振り返ったその男は黒いマント姿に青白い端正な美しい顔。だが、その口からは真っ赤な血が滴...全文を読む

PageTop▲

孤独なマジシャン 第27話 「永遠の愛・再び」

孤独なマジシャン 現代ファンタジー (全28話完結)

2013.12.06 (Fri)

  結局、現時点では妊娠の兆候はなかった。他にもいろいろ検査されたが、異常はなかった。「妊娠でなくても、何か病気とか異常もないのですね?」 星魔が医師に訊ねた。「ええ。何も心配ありませんよ。三枝桃花さんは健康体です。一時的なストレスか何かで月経が遅れているのでしょう」 家に戻り、小さくされて人形サイズの家に戻った。 車の中ではお互い無言だった。 何も言えなかった。私も残念だったが、何より、血縁者を持...全文を読む

PageTop▲

孤独なマジシャン 第26話 「予兆」

孤独なマジシャン 現代ファンタジー (全28話完結)

2013.12.05 (Thu)

  星魔と肌を重ねて眠るようになってしばらくが経った。 ――月経が来ない……。 星魔とは避妊していなかった。 一度、星魔と話し合ったことがある。 その時星魔は少し淋しそうな表情で私に言った。「私の成長は全て完全に止まっています。私の精液にだけ生殖能力が残っているとは思えません」 その言葉に納得し、その後もずっと避妊はしていなかった。 でも……生殖能力が残っていたとしたら……? 私と星魔の子ども……。 不思議な...全文を読む

PageTop▲

孤独なマジシャン 第25話 「悪戯」

孤独なマジシャン 現代ファンタジー (全28話完結)

2013.12.04 (Wed)

  星魔は私専用の個室と、星魔と私との二人用の寝室を作ってくれた。もちろん檻も鍵もない。「ただ、無断でこの家の外には出ないでください。万一、この家の乗っている机から落ちたりしたら今の桃花さんの大きさでは即死でしょうし、何より……桃花さんがここにいてくれないと私が不安です」「いつか……本当に外で一緒にデートしてくれる……?」 星魔は困ったような表情を浮かべた。「本当は桃花さんを外に出したくないんです。外の……...全文を読む

PageTop▲

孤独なマジシャン 第24話 「温もり」

孤独なマジシャン 現代ファンタジー (全28話完結)

2013.12.03 (Tue)

  目の前が真紅色に変わるのは何回目だろう。できれば笑顔で……。記念写真の撮影のようだ。 そう思うと何かちょっとおかしくて、自然に笑みがこぼれた。 ふと、視界が開けた。と思うと私は元の大きさに戻っていた。「桃花さん」 星魔がウエディングドレス姿の私を強く抱きしめた。「あなたのこの温もりを失いたくない……!」 抱きしめられ、星魔の表情は見えなかったが、星魔が泣いているような気がした。「あなたを永遠に失いた...全文を読む

PageTop▲

「生徒会長様!」5(メールアドレス)第7話 (最終話)

「生徒会長様!」5(メールアドレス)(全6~8話予定)

2013.12.02 (Mon)

  美理衣の自宅への帰り道、ふと瑠禅が言った。「……3人で生徒会の役員だからと言って、ロウと2人だけで出かけても、別に構わないんだぞ?」「あ……。はい……。でも……」 思いがけない言葉に美理衣は驚いた。昼休みの朗とのメールを知っていたのだろうか。 なぜか、瑠禅の言葉はチクンと美理衣の胸に突き刺さった。「もちろん、お前が嫌じゃなかったら、というのが大前提だが」 瑠禅はそう付け加えた。 別に朗と2人が嫌というわ...全文を読む

PageTop▲

孤独なマジシャン 第23話 「永遠の愛」

孤独なマジシャン 現代ファンタジー (全28話完結)

2013.12.01 (Sun)

 「どうして……?」 不思議と恐怖心はなかった。むしろ、何か……裏切られたような大きなショックを感じた。「私が普通の人間の男だったら、桃花さんに結婚を前提としたお付き合いを申し込み、婚約し、そして結婚したかった」 星魔は私に歩み寄り、私の左手を取った。薬指にキラリと輝く透明の宝石の入った指輪がはめられた。「ダイヤモンド――永遠の愛。まさに永遠に生きる私の気持ちです」 星魔はふわりと両手で私の髪を撫でた。白...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年12月       翌月

Menu

プロフィール

Sha-La

Author:Sha-La
普段はうつ病カテに棲んでいます。。。

文章を読めませんが、
文章を書いています。

当ブログはリンクフリーです。

ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

このブログに関する文章・画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
