更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06

【  2014年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

バトン! 『創作裏話バトン』

バトン

2014.05.31 (Sat)

 『創作裏話バトン』(ちょっと見づらいんですが、色が微妙に変わっているところはリンク貼ってます)ええ、全然ニーズがないのは分かってますよ。でも裏話系は読むのも好きだし、書くのも好きなので。で、全然ニーズがないのですが、一応「バトン」というカテゴリもありますので、興味のある方は他のバトンも読んでみてください&お持ち帰りください。『創作裏話バトン』 他のバトン回答者の方はこちらTOM-Fさん八少女 夕さ...全文を読む

PageTop▲

第11章 女兵士の危機 5(最終話)

美理衣&ルーゼン 第11章 女兵士の危機(完結)

2014.05.30 (Fri)

  ルーゼンが寝室から出ると、すでにロウは部屋に戻っていた。「リオラが無事だということをミリー様にお伝えになるだけにしては、お時間がかかっていたように存じますが?」「黙れ。死体検分の結果はどうなった?」「はい。リオラが申した通り、いずれも口の中に毒を含んでおり、その毒で自害した模様です。あと、奴らの持っていた銃を一つお持ちしたのですが…」 ルーゼンはロウが持ってきた銃を受け取った。「何だこれは…。少な...全文を読む

PageTop▲

第11章 女兵士の危機 4

美理衣&ルーゼン 第11章 女兵士の危機(完結)

2014.05.13 (Tue)

  リオラを客室に案内し、今夜はここに泊まるよう告げてルーゼンとロウが退室した。「俺はリオラを狙った4人の死体と遺留品を見てくる。ミリーが心配しているだろうから、お前はリオラが無事だったことを説明してやってくれ」「かしこまりました」 ルーゼンの部屋に向かうロウを見て、ルーゼンが言った。「待て。逆にしよう。お前が死体検分、俺が部屋に戻る」「ルーゼン様。さすがの私でもルーゼン様ご寵愛の国王妃様には手を出...全文を読む

PageTop▲

2014.5.11作者の日常(特に読まなくていいです)

作者より

2014.05.11 (Sun)

 「幸せ」というテーマでSSを書こうと思いました。が、ヒネクレ者の作者、「『幸せ』という名の『不幸せ』」を書きたいと思いました。うーん。最近拝読させていただいた「掌の小説   尾道貴志」さんの「幸せのアプリ」という短編小説がとても印象に残っていて(勝手に紹介してすみません)今、私が書くと、この名作のパクリのような作品しか思いつかないんですよね…。ということで、ちょっと視点を変えて、「大きなつづらと小さな...全文を読む

PageTop▲

第11章 女兵士の危機 3

美理衣&ルーゼン 第11章 女兵士の危機(完結)

2014.05.11 (Sun)

  ロウに電話したら、すぐにルーゼン国王陛下に代わって頂けた。迎えの車まで用意してくれるという。 自分のハンカチで簡単に止血をした。その程度の応急処置はできる。 すぐに王宮の車が2台やってきた。1台はリオラを乗せるためのもので運転手のみ、もう1台は死体の回収用ということでルーゼンの部下3人が乗っていた大きな車だった。念のため、全員のIDカードをチェックして、身分を確認の上、車に乗った。 救護棟では、す...全文を読む

PageTop▲

第11章 女兵士の危機 2

美理衣&ルーゼン 第11章 女兵士の危機(完結)

2014.05.10 (Sat)

 「お前なあ……。歴史が苦手なんじゃなくて、小学校の算数からやり直した方がいいんじゃないか?」 ルーゼンの部屋のソファーで美理衣はルーゼンにこの国の歴史の勉強を見てもらっていた。 いつもなら怒鳴り声が飛ぶところだが、怒鳴り疲れたのか、ルーゼンは呆れた口調だった。「え……? 私、またどこか間違ってますか……?」「どうして、2代目国王の就任した年が、3代目国王の就任した年より後なんだ!」 結局怒鳴られる。「あ...全文を読む

PageTop▲

読切! 夕焼け空の下で(高校生の恋愛・ピュア)

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2014.05.09 (Fri)

 美理衣&ルーゼンの次章を(やっと)アップしましたが、SSも書いたので、本日2度目の更新です。「夕焼け空の下で」「いいな……ゆりかちゃんは、お母さんが早く迎えに来てくれて」 夜8時まで開いているこの保育園の中でも、一番保護者の迎えが遅い健太が呟いた。「けんたくんは、まだ帰らないの?」 ゆりかが健太に問いかけた。「僕はこんな夕焼けの空の下で帰ったことないよ。いつも真っ暗になってからだよ」「そうなの……。寂し...全文を読む

PageTop▲

第11章 女兵士の危機 1

美理衣&ルーゼン 第11章 女兵士の危機(完結)

2014.05.09 (Fri)

 「お疲れ様です!」 城の門番に挨拶し、リオラは城の外に出た。 夕方5時。空は夕焼け色に染まっている。 今の任務である「国王妃の警護」は、仕事とは思えないほど楽しく、充実していた。 自分より一つ年下、まだ16歳である国王妃は、とても可愛らしく、気さくで心優しい人なので、一緒にいて楽しかったし、何としてでもこの王妃様を守りたいという気持ちが常にあった。 また、国王妃が国王や女性教師から「妃教育」を受けて...全文を読む

PageTop▲

読切! フライドポテトの味(高校生の恋愛・甘甘系)

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2014.05.08 (Thu)

  バイト禁止の高校に通っている私たちはお金がない。 私と幸田くんが学校帰りにたまに寄るのは、ファーストフード店。 お互いSサイズのドリンクを頼み、後はフライドポテトを1つだけ注文して2人で食べる。 そんなささやかなデートでも、付き合い始めてまだ1ヶ月も経たない幸田くんと一緒にいられるのは楽しい。 なんとなく長めに切られたポテトを見つけて、私が口に入れた瞬間。「あ! それ、俺が食べようと思ってたのに...全文を読む

PageTop▲

読切! スマートフォン[ついてない日?ついてる日?シリーズ](現代恋愛ファンタジー)

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2014.05.07 (Wed)

 読切「ついてない日?ついてる日?」の続編的な感じです。この作品だけでも楽しめるかと思いますが、前作を読めば、話がつながるかと。「『文化祭の出し物、やっぱ、昔話をコメディ風にアレンジしたのがいいと思う。ほら、美咲が幽霊みたいに』」 幽霊? スマホの誤変換に美玲は思わず吹き出した。『美咲が言う例みたいに』って入力しようとしたのに。 だが、その日を境に、美玲のスマホの予測変換は確実におかしくなった。「た...全文を読む

PageTop▲

読切! エンドレスゲーム

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2014.05.05 (Mon)

  彼女の唇を軽く最後に舐めてから、俺は彼女の耳を丁寧に舐め始めた。「あ……ん……っ」彼女は心地よさそうに体を横たえ俺に甘えてきた。彼女は俺に身体のほとんどの部分を許す。彼女の乳首だって、肛門の穴にすら、俺は優しく、時には激しく舌を挿れる。だが、最後まで許してくれたことは今までにまだ一度もない。「あ……ごめんなさい。門限の時間だわ。早く帰らなきゃ」「また、俺と会ってくれるか?」「そうね。あなたの目障りな奥...全文を読む

PageTop▲

第10章 思い出 5(最終話らしい)

美理衣&ルーゼン 第10章 思い出(完結)

2014.05.04 (Sun)

  ルーゼンとロウの子ども時代の思い出話にひとしきり耳を傾けた後、4人は再び木々の間を抜けて、散策道へ戻った。 日は夕日となり、散策道は赤く照らされていた。「あ!」 突然思い出したようにリオラが言った。「せっかくなので、そこのベンチでルーゼン様とミリー様のお写真をお撮りいたします!」「え?」 美理衣とルーゼンが顔を見合わせる。「いや、俺は……」 何かを言いかけるルーゼンを遮り、美理衣が言った。「リオラ...全文を読む

PageTop▲

第10章 思い出 4

美理衣&ルーゼン 第10章 思い出(完結)

2014.05.03 (Sat)

  森とはいえ、そこはよく整備されていて、散策道が続き、等間隔に木製のベンチも並んでいた。「わあ! 素敵!」 木漏れ日がキラキラと散策道に光る。「秋にもまた来よう。紅葉が綺麗だ」「……! はい!」 このベンチでルーゼンと並んで紅葉を見るのは、とてもロマンチックに美理衣には思えた。「街頭に照らされた夜のベンチも大変ロマンチックでございます。城で働く者たちのデートスポットにもなっております」 ロウがそう口...全文を読む

PageTop▲

第10章 思い出 3

美理衣&ルーゼン 第10章 思い出(完結)

2014.05.02 (Fri)

  美理衣が自室でボディーガードのリオラと一緒に昼食を食べ終わった後、ルーゼンとロウがやってきた。「ミリー。今日の午後の中庭の散策は、俺たちも付き合おう」「え?」 中庭の散策は、いつもリオラと二人だけだった。きょとんとする美理衣の右手を取り、ルーゼンが言った。「忙しくて2度目のデートには行けていなかったからな。その代わりだ」 ロウやリオラの前で手を固くつながれ、美理衣は赤くなるのを感じたが、ルーゼン...全文を読む

PageTop▲

第10章 思い出 2

美理衣&ルーゼン 第10章 思い出(完結)

2014.05.01 (Thu)

 (ちなみに、「思い出 1」はコチラ)「ミリー様がそのようなことを?」 翌朝、いつものように美理衣より早く起きたルーゼンがロウの淹れたコーヒーを飲みながら昨夜の美理衣の話をした。「ああ。ちゃんと国民の負担まで考えている。いい妃だろう?」 ルーゼンが自慢気に言う。「確かにいいお妃様ですが、それはルーゼン様の手柄ではないのでは?」「何を言う! 俺が最初に見つけて、妃にしたんだ。俺の手柄だ」「見つけたのは...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年05月       翌月

Menu

プロフィール

Sha-La

Author:Sha-La
普段はうつ病カテに棲んでいます。。。

文章を読めませんが、
文章を書いています。

当ブログはリンクフリーです。

ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

このブログに関する文章・画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
