更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年08月  】 

妖魔と狩人(現代ファンタジー) 18 (全26回予定)

妖魔と狩人 現代ファンタジー (全26話完結)

2014.08.31 (Sun)

 「ん……」 見慣れない天井……。美夜は体を起こそうとした。ベッドではなく、硬いコンクリートの床の上に寝そべっていたことに気づく。「え……?」 美夜の前後左右は柵で囲まれていた。柵? 違う、自分は檻の中にいる!「何……? なんで……?」 自分に降りかかったことを理解できず、美夜は檻の扉らしき部分を開けようとした。ガシャガシャと音が響くだけで、扉は開かない。 薄暗い周りを見渡すと、ここは小さな部屋のようだった。...全文を読む

PageTop▲

後編! ある猫の話(全2話・最終話)

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2014.08.30 (Sat)

  ある時、突然僕とトールの家に大勢のニンゲンが来た。黒い大きな機械を抱えているニンゲンや銀色の板を持っているニンゲン、そしてあるニンゲンが大きな黒い機械に向かって言った。「今、私は、ネットの動画投稿サイトで有名なマロンくんのおうちに来ています! マロンくんは猫でありながら、犬のように、いえ、犬以上にいろんな芸をできるんです!」 突然黒い機械が僕の方に向けられて僕はびっくりして後ずさりをした。でもト...全文を読む

PageTop▲

前編! ある猫の話(全2話)

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2014.08.29 (Fri)

  気づくと僕は一人だったんだ。 あれ、お母さんは? 一緒に生まれた兄弟たちは? その辺を探し回ってみたけど見つからない。 お腹空いた。ずっと何も食べてない。 寒いよ。大きな木の下に身を寄せても、1枚も葉っぱもなく、冷たい風が体に当たる。「あれ。子猫だ」 ニンゲンの声がした。ニンゲンってとても怖いんだって。お母さんから聞いていたから知っている。僕は木の後ろに隠れた。「逃げるなよ。怖くないよ。コンビニ...全文を読む

PageTop▲

読み切り作品に10拍手をありがとうございました

未分類

2014.08.28 (Thu)

 「いつも同じ服を着ている人」に10拍手頂きました。ありがとうございます!トップページの読切から拍手の多い順でランキングしている作品などはさらに少しずつ拍手が増えていくのですが、今回、この短期間で10拍手も頂けたのは初めてです。で、ネタがないので(というわけでもないのですが)詠んだ俳句にもいつの間にか7拍手も頂いているんですよ。国文科卒ですが、俳句は得意ではないので…。感謝と同時にこんなに拍手を頂い...全文を読む

PageTop▲

妖魔と狩人(現代ファンタジー) 17 (全26回予定)

妖魔と狩人 現代ファンタジー (全26話完結)

2014.08.26 (Tue)

  翌朝、駿からLINEが入っていることに美夜は気づいた。 ――おはよう。今日は遅刻せずに行くから! 駿のイメージに合わない可愛いスタンプも入っていて思わずクスリと笑ってしまう。 ――おはよう。じゃあ学校の駅前で! 美夜も笑顔のスタンプを入れて送信した。すぐに既読マークが付き、ちょっとワクワクする。朝の通学が楽しみなんて初めてだ。「行ってきまーす!」 家を出て角を曲がった瞬間、美夜は突然後ろから抱きすくめら...全文を読む

PageTop▲

俳句というか川柳というか。読まなくていいです(笑)

詩のようなもの

2014.08.24 (Sun)

 夏祭り ビンゴ!の声が 誇らしげそれだけ。ランキング参加中です。応援クリック頂けると嬉しいです。にほんブログ村作者より珍しく川柳などを詠んでみました。拍手数はそんなにつかないと思うけど私の心の思い。...全文を読む

PageTop▲

読切! いつも同じ服を着ている人(現代ファンタジー)

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2014.08.24 (Sun)

  6月の初めくらいからだろうか、 近所の公園やスーパー、コンビニなどへふらっと出かけると いつも同じ服装のかなり高齢の女性がいた。 服装だけでない、ひとつにまとめた髪型が常に一緒だ。 年齢は離れていても、女性同士、そういうものは自然に目に入ってくる。 その服を気に入っているのか複数持っているのかそんなことまでは知らない。 年配だと服装には無頓着になるのだろうか。 ただ、袖が長いから、梅雨明けの頃に...全文を読む

PageTop▲

妖魔と狩人(現代ファンタジー) 16 (全30回前後予定)

妖魔と狩人 現代ファンタジー (全26話完結)

2014.08.23 (Sat)

  結局その日、駿と美夜は遅刻したものの途中から実力テストに出席した。 それぞれクラスの違う3人だったが、校門前で待ち合わせて、3人で帰ることになった。 美夜が校門へ向かうとすでに悠が来ていた。悠の姿を見て、朝の返り血を浴びても笑顔だった悠を思い出し、一瞬怯えたが、悠は体操服とジャージ姿だった。「あ、美夜ちゃん。駿のクラスはまだホームルームが長引いてるみたいだね」 何事もなかったかのように、悠は笑顔...全文を読む

PageTop▲

妖魔と狩人(現代ファンタジー) 15 (全30回前後予定)

妖魔と狩人 現代ファンタジー (全26話完結)

2014.08.22 (Fri)

 「あれ? 美夜ちゃん?」 突然名前を呼ばれ美夜は驚いて瞳を開けた。駿もとっさに剣を消して振り返った。「聡さん! どうしてここに?」「この近くの店が営業ルートに入ってるんだよ。もう3回目だから大丈夫だけどね。その子が例の彼氏?」 聡が駿を見た。「あ、うん……。駿くんって言うの」「へえ。駿くん、美夜ちゃんを大切にしてやってくれよ」「……はい」 答えた声は、自分でも驚くほど低かった。 大切もなにも。今ここで...全文を読む

PageTop▲

読切! 早朝の密会(R-15。中学生の恋愛。ピュア。青春もの)

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2014.08.21 (Thu)

 「そういえば、日の出って見たことない」 7月の初め、いつもと同じ場所で綺麗な夕焼けを見ながら言った柚奈の一言が事の始まりだった。「俺は家族で年末年始に旅行に行って旅先で初日の出見るけど。お前のとこは見ないの?」 智也が訊ねた。「えー? お正月なんて大晦日に夜中まで起きてるからそんな早起きしたことない」 柚奈も智也もまだ中1だ。席が隣同士だったのをきっかけに仲良くなり、いつの間にか付き合うような関係...全文を読む

PageTop▲

安堵しました。が、連載どうしましょう…。

Keep Black            (閲覧注意)

2014.08.21 (Thu)

 昨日の広島の土石流災害の件で、親しいマイミクさんの住む地域で起こり、安否不明だったため、連載を一時休止する旨を書きました。運良くマイミクさん及びご関係者さん皆様ご無事だったようです!それはとても嬉しいです!でも30人以上も亡くなられ、救助中の救急隊員の方も犠牲となり、避難所生活を余儀なくされている方も大勢いらっしゃいます。こんな中、「妖魔を狩る」とか「人を食う」とかそんな話を連載していていいものか...全文を読む

PageTop▲

妖魔と狩人(現代ファンタジー) 14 (全30回前後予定)

妖魔と狩人 現代ファンタジー (全26話完結)

2014.08.20 (Wed)

 「どこへ行くの……?」 美夜の怯えた表情。不安げな瞳。 駿は電車のホームの人のいない片隅で美夜を抱きしめた。「俺はお前を狩らない。他の狩人にも狩らせない。もちろん悠にも。すぐ近くで仲間が狩られたんだから怖い気持ちは分かる。でも何も心配するな」「でも……」 美夜は何かを言いかけて口を閉ざした。「なんだよ」「なんでもない……」「気になるだろ! 言いたいことがあるなら言えよ!」 大声を上げてしまい、かえって美...全文を読む

PageTop▲

トップページの拍手数ランキングを更新しました(作者より)

作者より

2014.08.19 (Tue)

 当ブログでは、連載作品だけでなく、1話完結(もしくは前後編)の作品も多数載せております。当ブログに遊びに来てくださったものの「何から読もう…」と思った方にオススメなのが1話完結(もしくは前後編)の拍手数ランキングです。現在、拍手数が10以上のものをトップページに載せておりますのでその中から興味をもたれたた作品をぜひお読みください。そして、お気に召されたら、また拍手ボタンをクリックして下さると嬉しい...全文を読む

PageTop▲

妖魔と狩人(現代ファンタジー) 13 (全30回前後予定)

妖魔と狩人 現代ファンタジー (全26話完結)

2014.08.18 (Mon)

  3人揃ったところで学校へ歩き出した。右から悠、美夜、駿と並んだところを、駿が美夜と悠の間に割り込んだ。「え、なんだよ、駿?」「お前の隣に美夜をいさせたくない」 駿が端っこになった美夜の肩を引き寄せた。助かった――。正直、妖魔の返り血を浴びた制服姿のままの悠の隣にいるのは美夜にとってとても辛かった。「何? お前、独占欲高いタイプだったの?」「何とでも言え」「ふーん。俺なんて、お前が遅れてくるまでの間...全文を読む

PageTop▲

便乗(?) ブログランキング状況

Keep Bright            (ただの日記)

2014.08.17 (Sun)

 恋砂糖*ひと匙の氷魚さん(勝手にお名前・リンク申し訳ありません)が「ランキング状況」という記事を発表されていたのでそれに便乗してしみました。ブログ村の「ファンタジー小説部門で」相当日数連続でOUTが2位です。いつからか覚えていません。←実はあまりOUTを気にしていなかった7月にはすでに2位になっていた気がします。(違っていたらすみません。汗)少なくとも一昨日も昨日も今日も一週間連続OUT2位です。本当にありが...全文を読む

PageTop▲

妖魔と狩人(現代ファンタジー) 12 (全30回前後予定)

妖魔と狩人 現代ファンタジー (全26話完結)

2014.08.17 (Sun)

  翌朝は学校の最寄り駅で美夜と駿、悠の3人で待ち合わせをしていた。が、待ち合わせ場所に現れたのは悠1人だった。「おはよう。駿のやつ、忘れ物したって家に取りに戻ったんだ。1本遅い電車で来られると思う。時間は余裕があるからここで一緒に待っててもらってもいい?」「うん。分かった」 待っている間、悠は駿と違ってよく喋り、楽しくて優しい印象だった。従兄弟でもやっぱり性格は全然違うものなんだな。悠との会話を楽...全文を読む

PageTop▲

妖魔と狩人(現代ファンタジー) 11 (全30回前後予定)

妖魔と狩人 現代ファンタジー (全26話完結)

2014.08.15 (Fri)

 「あれ、美夜ちゃん、今頃帰り? 入学式だけじゃなかったの?」 自宅の最寄り駅で後ろから聞き慣れた声が聞こえた。「聡さん。うん。今日はちょっと街をブラブラしてたの」 聡は5年ほど前に近所に引っ越してきた青年だ。駿に話した例の年上の男性である。父親が海外勤務になり、母親もそれについていくことになったらしく、今は親戚の家に住んでいる。駿には話さなかったが、実は美夜の初恋の相手でありファーストキスの相手で...全文を読む

PageTop▲

読切! 世界の平和(シリアス?終戦記念日なので)

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2014.08.15 (Fri)

  あるところにとても平和な町があった。 町の人間たちは、女子供も全員銃の保持及び常時携帯を義務付けられていた。 相手は銃を持っている。それは犯罪の抑止力となり、町では銃の暴発事故は起こるものの、強盗や殺人事件など大きな事件は全くなかった。 しかし、あの事件は突然起こった。 その町の征服を狙った隣町が爆弾を落としたのだ。 町の建物はほとんど全壊し、死者も多数出た。そしてその結果、その町は隣町の領土と...全文を読む

PageTop▲

妖魔と狩人(現代ファンタジー) 10 (全30回前後予定)

妖魔と狩人 現代ファンタジー (全26話完結)

2014.08.13 (Wed)

 「こんなに人の多いところをあちこち歩き回れたなんて初めて! 駿が私の妖魔の気配を消してくれたおかげで。すごく楽しい! ありがとう!」 オレンジのジェラートを食べながら、美夜が微笑んだ。美夜の真っ直ぐな視線と笑顔に駿は自分の頬が赤くなるのを感じ、それを美夜に気づかれたくなくてぷいっと横を向いた。「どうせ中学時代だって他の男と遊んでたんだろ」 否定の言葉が返ってくるのを前提に駿が言った。「遊ぶっていっ...全文を読む

PageTop▲

当ブログの正式名称(仮)

作者より

2014.08.12 (Tue)

 いろいろ悩んだ結果。当ブログの正式名称(仮)はFantasia~ふぁんたじあ~SSから長編までオリジナルライトノベル小説集(仮)これを正式名称と決めました。しかし長い。通常は、略称としてふぁんたじあ:オリジナル小説集←ブログのタイトル部分はこれを採用もしくはふぁんたじあ:オリジナルライトノベル小説集と表記することにします。(それでも長い)テンプレ等はまだ修正していないのでいろいろ混ざってしまっています。あ、...全文を読む

PageTop▲

読切! 星を追いかけて―猫娘プロローグ2(現代ファンタジー)

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2014.08.12 (Tue)

  三上正明は小学生の頃から天体観測に興味があった。小学校の卒業文集での将来の夢は「天文学者になること」。 高校2年の今、地学はともかく物理や化学、数学に悩まされ、必然的に文系に進むことになってしまったが、今でも毎日のようにマンションのベランダから夜空を見上げ、流星群が見られるという時には午前3時4時でも近くの河原岸に寝そべって流星群を眺めていた。 今日はペルセウス座流星群のピークの日だ。しかもペル...全文を読む

PageTop▲

ブログタイトルについて悩み中(^_^;)

未分類

2014.08.11 (Mon)

 ふぁんたじあ―オリジナルライトノベル小説集―に一旦変更したんですが、やっぱりFantasiaという英語表記(イタリア語らしいですが)に慣れてしまったのでちょっと迷っています。ブログはFantasiaに戻したんですが、ランキングサイトなどは「ふぁんたじあ」のままです。ちょっとしばらく考えます…。...全文を読む

PageTop▲

ラノベで4位ファンタジーで12位 注目記事の謎

Keep Bright            (ただの日記)

2014.08.11 (Mon)

 キリ番リクエストを頂いて(でもあんまりリクエストにそった内容じゃなかったんですが。汗)書いた「悪魔の媚薬(前編)」と「悪魔の媚薬(後編)」。なぜか後編の方だけ、ブログ村ランキングの注目記事でライトノベル(小説)部門で4位ファンタジー部門で12位と不思議な数字を出しています。ファンタジーとラノベで登録しているのですがラノベの登録の割合の方が圧倒的に少ないはずで…。注目記事ってどういう基準で選ばれるん...全文を読む

PageTop▲

ブログタイトルを変更しました。

未分類

2014.08.11 (Mon)

 「Fantasia」から「ふぁんたじあ―オリジナルライトノベル小説集―」に変更しました。が。「ふぁんたじあ」というのがなんだかアホっぽいので英字表記に戻すかもしれません…。しばらく新旧混在していてややこしいかと思いますがご理解いただければと思います。ランキング参加中です。応援クリック頂けると嬉しいです。にほんブログ村...全文を読む

PageTop▲

妖魔と狩人(現代ファンタジー) 9 (全30回前後予定)

妖魔と狩人 現代ファンタジー (全26話完結)

2014.08.10 (Sun)

 「あ、見て! 猫のポーチ! 可愛い!」 大きな駅の前に建つショッピングビルの中で美夜が声を上げた。「あー。そーだなー」 駿は言葉とは裏腹に、ポーチには何の興味もなさそうだった。「ごめん……。やっぱり楽しくないよね?」「いや、俺は」 猫のポーチなんかより、楽しそうにしているお前を見てる方が楽しい。そう言いかけた言葉を飲み込んだ。そんな恥ずかしいことが言えるか!「あ! ジェラート屋さん! 駿も歩き疲れた...全文を読む

PageTop▲

悪魔の媚薬(後編)(ヨーロッパ貴族の物語。全2話)キリ番企画

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2014.08.09 (Sat)

  束の間の情事を終わらせ再び髪をセットしてもらった。 久しぶりのこと激しすぎたせいか、顔が少し疲れて見える。もう一度例の媚薬を塗ってみると、再び頬に明るさが出てきた。そのまま主人の帰宅を待つ。「カミーユか!? 驚いた。髪型が違うせいか別人かと思った」 バシュレは帰宅し、カミーユの姿を見て驚いた表情を見せた。「変かしら?」「いや。とても美しい。見違えるほどだ。君、君は今日は帰りたまえ」 バシュレはま...全文を読む

PageTop▲

悪魔の媚薬(前編)(ヨーロッパ貴族の物語。全2話)キリ番企画

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2014.08.08 (Fri)

 「落札!」 オークショナーの言葉が会場に響き渡った。「お客様の番号をどうぞ。ありがとうございます」 落札者の身元を確認し、ポーターたちが品物を落札者の元へ運ぶ手はずを整える。「では皆さんお次は666番。悪魔の番号と呼ばれる番号ですが、これは実にそれにふさわしい品です。あのクレオパトラも愛用していたという媚薬。少量使うだけで美しくなり、たくさんの男性を虜にするため『悪魔の媚薬』とも呼ばれる品でございま...全文を読む

PageTop▲

Σ(゚д゚lll)え? もう? アクセス数6666の方にSS書きます。→締め切りました

作者より

2014.08.08 (Fri)

 現在アクセス数が6661です。もっと早く気づけという話ですが、繰り上がりが苦手なもので…←小学生か!アクセス数6666を踏んだ方、もしくは6666以降に最初に気づいた方ご希望のテーマで短編もしくはショートストーリーを書きます。「え…。私(俺)かも…」という方はこの記事のコメント欄にアクセス数とご希望のテーマをお書きください。(とりあえずアクセス数だけ書いて、テーマは後日でもいいです)お申し出があるまで、コメントは...全文を読む

PageTop▲

このトーナメントで76人中ベスト16まで進みました。

Keep Bright            (ただの日記)

2014.08.08 (Fri)

 すみません、コメント返信せずに記事の(しかも小説じゃない)アップばかりで…。ブログ村で変わったトーナメントを見つけました。敷居の低いブログトーナメント当然、私が参加したのはこの記事です。「小説サイトは敷居が高い?」第4回戦まで進んだんですが、そこで落ちました。小説のトーナメントじゃなかったのですが、「おお、いいタイミングだ」と軽い気持ちで参加したのでむしろベスト16まで残れたのが不思議かと。参加者76人...全文を読む

PageTop▲

こちらの記事にもたくさんの拍手をありがとうございました!

Keep Bright            (ただの日記)

2014.08.07 (Thu)

 【Keep Black】の中の「ネット上のデマは、立派な犯罪」という記事にたくさんの拍手を頂いて驚いています。ありがとうございます。きっと皆さんもネット上での身に覚えのない言葉を言われたり・中傷されたりなどを経験されてご共感いただいたのかなと思いました。顔が見えない文字だけの世界であるため、普通なら面と向かっては絶対言えないような言葉でも平気で書いてしまう人がいるのが事実なんですよね…。言葉を使うブログを運...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年08月       翌月

Menu

プロフィール

Sha-La

Author:Sha-La
普段はうつ病カテに棲んでいます。。。

文章を読めませんが、
文章を書いています。

当ブログはリンクフリーです。

ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

このブログに関する文章・画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -