更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 11

【  2014年10月  】 

【日記】寒くなってきたのでちゃんと布団を着てお休みください

Keep Bright            (ただの日記)

2014.10.28 (Tue)

 突然の日記です。皆様、「布団を着る」という言い方はしますか?検索すると発言小町(こちらの矢印クリック→)に同様な質問がありました。このサイトの回答を見ると、関東近辺では使わず、他の地方では使ったり使わなかったりという感じです。ちなみにSha-La(大阪在住)は普通に使います。NHKのトクする日本語のサイトに過去ログで「傘を着る地域って」というのがありました。こちらの矢印クリック→これを読むと西日本で「かぶる...全文を読む

PageTop▲

キンセイから来た人――次回作はキリ番リクエスト。鋭意執筆中 

作者より

2014.10.26 (Sun)

 キリ番リクエストとして、8888を踏まれたリラ様よりいろいろなご提案を頂いたのですが、その中から「宇宙モノ」を選ばせていただきました。・地球にUFOにのり探査で来た金星人が超超超イケメン・地球の女性とのラブストーリー・金髪の男性。イメージはロシア系このあたりのリクエストを組み込みつつ、リラ様のお好みに合いそうな恋愛ものにしていきたいと思います。全5話くらいの短い連載になる予定です。現在、鋭意執筆中で...全文を読む

PageTop▲

キリ番8888のリクエストを承りました。

作者より

2014.10.22 (Wed)

 (画像をクリックすると大きく表示されます)8888を踏まれたリラ様より、いくつかリクエストのご提案を頂きました。その中から、どれかを書かせていただきたいと思います。体調が悪いため、お時間を頂くかと思いますがしばらくお待ち下さいませ…。イケメンの出てくるSFかファンタジーか歴史の恋愛ものになります。にほんブログ村にほんブログ村...全文を読む

PageTop▲

番外編!妖魔と狩人 その後の恋愛事情(後編)

妖魔と狩人 現代ファンタジー (全26話完結)

2014.10.19 (Sun)

  悠の右手の剣は妖魔の美夜を狩る剣だ。美夜は思わず後退りをした。 それを見て、悠が笑った。「大丈夫だよ。美夜ちゃんは俺を喰わないし、俺も美夜ちゃんを狩ったりしない」「でも……」「大丈夫大丈夫。ただの実験だから。駿には言わないでおくし。これで自信がついたら、怖くなくなるんじゃない?」 美夜ももっと駿に甘えたい気持ちはあった。でも、食べてしまうのではないかという不安があり、常に距離を置いていたつもりだっ...全文を読む

PageTop▲

番外編!妖魔と狩人 その後の恋愛事情(前編)

妖魔と狩人 現代ファンタジー (全26話完結)

2014.10.18 (Sat)

  美夜とは何度となく唇を重ねるキスをした。だが、駿が舌を入れようとすると、美夜の唇はいつも固く閉ざされた。「美夜。あのさ、少し口を開けて……」「怖いの」「あ?」 誰が。俺がか? あの美夜を監禁しようとした狩人の聡という男は、実は初恋の相手でキスもしたらしい。美夜は監禁場所では少なくともあの男に裸の胸を見せている。駿はイラッとした。「っんだよ。結局、あの聡って男のほうが良かったんじゃないか。キスして体...全文を読む

PageTop▲

夜明けの公園5(現代ファンタジーキリ番7777企画)最終話

夜明けの公園(現代ファンタジー) (全5話完結)

2014.10.17 (Fri)

  マンションの外にはうつむき加減のしゃらと怒った表情のリラがいた。「ごめんなさい、高村さん。大阪まで来てしまって……。夏に出歩いたから肌がボロボロになってしまって、黒く塗り直され、大阪のお店でマネキンをすることになったんです。ストーカーとかそんなつもりじゃなくて……。迷惑をかけてごめんなさい」「迷惑じゃないよ。またすぐに会えて嬉しいよ、しゃら」 高村はそっとしゃらの長い黒髪を撫でた。しゃらの瞳から涙が...全文を読む

PageTop▲

夜明けの公園4(現代ファンタジーキリ番7777企画)全5話予定

夜明けの公園(現代ファンタジー) (全5話完結)

2014.10.16 (Thu)

 「嬉しいわあ。高村さんと一緒に泊まれるなんて」 夜道、高村のマンションに向かいながら、渚は高村の腕に自分の腕を絡ませた。「一緒には泊まらない。君を俺のマンションへ泊めさせて、俺はカプセルホテルでも探す」「ええ!?」 渚が驚きの声を上げた。「なんで? そんなに私のこと嫌い?」「好きとか嫌いとかじゃなくて。若い娘さんと大の大人の俺が二人きりで過ごせるはずがないだろう」「そんなん、私、気にせえへんから。...全文を読む

PageTop▲

夜明けの公園3(現代ファンタジーキリ番7777企画)全5話予定

夜明けの公園(現代ファンタジー) (全5話完結)

2014.10.15 (Wed)

 「高村さんって彼女いるんですかー?」 大衆居酒屋風だが、座席が個室のように区切られている居酒屋へ渚は高村を連れて行った。「いないよ。仕事で転勤ばかりするし」「ふーん。私やったら遠恋も平気やし、なんなら結婚して一緒に転勤してあちこち回りたいなあ」「あちこち回るのも、結構大変なんだよ」 高村はふと横浜のしゃらを思い出した。彼女は元気でいるだろうか。いや、マネキンに元気も病気もないのだろうが……。「渚ちゃ...全文を読む

PageTop▲

夜明けの公園2(現代ファンタジーキリ番7777企画)全5話予定

夜明けの公園(現代ファンタジー) (全5話完結)

2014.10.14 (Tue)

  翌日、高村は大阪支店のオフィス内で、昨夜撮った画像の加工をしていた。だが、撮影は深夜にまで及んだため、高村に睡魔が襲った。 ふと、高村の肩が軽く叩かれているのに気づき、高村はハッと目を覚ました。「しゃら!?」「えー? 高村さん、それ彼女の名前なんですか?」 そこにいたのは事務を担当している片山渚だった。「ああ、いや。ごめん、ついウトウトして」「高村さん、こっち来てからずっと仕事ばかりしてはります...全文を読む

PageTop▲

新連載! 夜明けの公園1(現代ファンタジーキリ番7777企画)全5話予定

夜明けの公園(現代ファンタジー) (全5話完結)

2014.10.13 (Mon)

  最初に―― 当作品は、旅人リラ様の作品「同じ服のひと」の続編というか2次創作みたいな感じです。 キリ番7777を踏まれたリラ様のリクエストにより書かせていただきました。 リラ様の「同じ服の人」及び拙作「読切(現代ファンタジー。マネキンシリーズ)7777キリ番企画!」を先にお読みいただくと、より分かりやすいかと思います。 出てくるかもしれない主な登場人物・高村=カメラマン。横浜から大阪に転勤してきた・し...全文を読む

PageTop▲

月に帰る餅つきうさぎ 10(最終話)

月に帰る餅つきうさぎ(童話風) (全10話完結)

2014.10.12 (Sun)

  その時、満月から一本の道のように光が差しシマを照らした。「かぐや姫様! シマが……!」「ええ……。分かっています。もっと早く私が決断すべきでした」 かぐや姫は泥まみれのシマを抱き上げた。「ごめんなさい、シマ。でも、最期に仲間たちと会えたのは良かったわね」「勝手な真似をして誠に申し訳ありません」 餅つきうさぎのリーダーが頭を下げた。「いえ、シマも喜んだでしょう。私よりもあなたたちの決断が正しかったわ」...全文を読む

PageTop▲

月に帰る餅つきうさぎ 9(全10話)

月に帰る餅つきうさぎ(童話風) (全10話完結)

2014.10.11 (Sat)

  餅つきうさぎたちは、こっそり地上に降りた。「おい! シマ! 助けに来たぞ!」「みんな……!」 ドブに浸かったままぐったりとしていたシマが瞳を開くと、月の餅つきうさぎ仲間たちがいた。「あれ……。僕夢を見ているのかな……」「夢じゃない。ほら、俺たちの手に掴まれ!」「ダメだよ……。大事な餅つきの手が汚れちゃうよ……」「そんなこと、どうでもいい! 早くつかまれ!」 シマは仲間たちの手をつかもうとした。だが、起き上...全文を読む

PageTop▲

月に帰る餅つきうさぎ 8(全10話)

月に帰る餅つきうさぎ(童話風) (全10話完結)

2014.10.09 (Thu)

  シマの足並みはてくてくというよりヨロヨロになってきた。 数歩歩いては、コテンと転がる。 それでもシマは地平線目指して真っ直ぐに歩いていた。「お。うさぎ。晩飯にしよう」 急に耳を掴まれた。ドタバタするものの離してくれない。シマは耳を掴んだ男の手に噛み付いた。「痛っ!」 手が離され、シマはそのまま地面に落ちた。そしてその勢いで、ドブに落ちてしまった。「うわっ! あんな汚いうさぎは食えねえな」 シマは...全文を読む

PageTop▲

妖魔と狩人(現代ファンタジー) 26 (蛇足的最終回)

妖魔と狩人 現代ファンタジー (全26話完結)

2014.10.08 (Wed)

  駿たちの通報により、聡は未成年監禁容疑で逮捕された。「俺は狩人だ! あの娘は妖魔だ!」などと騒いでいたが、 世間では一時的にニュースになっただけで、また世間の話題はほかのニュースへと移っていった。にほんブログ村作者より勝手に続編を考えています。今回、美夜以外は全員狩人だったので、続編では美夜以外の妖魔も登場させたいと思います。そして、聡のさらなる復讐の計画…。そして、甘々な美夜と駿の間に恋のライ...全文を読む

PageTop▲

読切! 取り立て屋(現代ファンタジー)

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2014.10.07 (Tue)

  鍵をかけていたはずの玄関のドアがいきなり開き、強面の男が入ってきた。「な、なんですか、あなたは!?」 1Kの小さな家。テーブルに座って一人晩酌していた俺の手が思わず滑りそうになった。「さっさと出すもの出してもらおうか」 男は靴のまま上がり込み俺の前に立った。「出すもの……? あなたは一体……?」「取り立て屋だよ。こっちも困るんだよ。期限内に受け取らないと」「と、取り立て……?」 確かに俺は貧乏暮らしだ...全文を読む

PageTop▲

妖魔と狩人(現代ファンタジー) 25 (全26回予定)

妖魔と狩人 現代ファンタジー (全26話完結)

2014.10.06 (Mon)

  今度こそ確実に殺される――。 でも、人間の血肉を食べてしまった妖魔の私なんてやはり生きていてはいけないのかもしれない。 悠は右手に剣を持ったまま、美夜の手を引いた。「死ぬ前に、最期に駿に会いたいだろ。駿を倒した場所で狩ってやる」 悠に手を引かれながら階段を登った。意味もなく無意識に階段の数を数えていた。13段だった。 13段階段。自分が死ぬのにはふさわしいかもしれない。そう思うと、こんな時なのに何...全文を読む

PageTop▲

月に帰る餅つきうさぎ 7(全10話)

月に帰る餅つきうさぎ(童話風) (全10話完結)

2014.10.05 (Sun)

 「かぐや姫様。どうか、もうシマをお許しになっていただけないでしょうか?」 シマの餅つき仲間たちがかぐや姫の元に訪れた。「シマも十分反省しているかと存じます。もう二度とあのようなことはしないでしょう」「ええ……。そうね……」 かぐや姫は月の上からシマの様子を毎日のようにうかがっていた。 地平線を目指しているらしい。だが、地平線に到達することなどありえず、ましてやそこから月に帰るなど不可能だ。なのに懸命に...全文を読む

PageTop▲

妖魔と狩人(現代ファンタジー) 24 (全26回予定)

妖魔と狩人 現代ファンタジー (全26話完結)

2014.10.03 (Fri)

 「何やってるんっすか、聡さん」 いつの間にか悠が階段を降りてきていた。駿の姿は見えない。美夜は慌ててブラウスで胸を隠した。「やっぱりキミが勝ったんだね。良かったよ」「当たり前でしょ。妖魔の女にうつつを抜かしているような奴と、剣道2段の俺とじゃ勝負にならないですよ。で、聡さん、俺はそこの妖魔も狩りたいんだけど」 悠が朱色の剣で美夜の方向を指す。「美夜ちゃんはダメだ。俺が始末する。電話でそう言っただろ...全文を読む

PageTop▲

月に帰る餅つきうさぎ 6(全10話)

月に帰る餅つきうさぎ(童話風) (全10話完結)

2014.10.02 (Thu)

  だが、医者のところで寝かせてもらっている間にも、龍太が日に日に弱ってくるのが分かった。「シマ……。シマ……。そこにいるか……?」 もう目もはっきりしないようだ。「僕ならここにいるよ! どうしたの?」「シマ……。俺が悪かった。俺はお前に嘘をついていた。地平線なんてたどり着ける場所じゃない。地平線から空に行けるなんてただの嘘だ。ただ俺はお前と一緒にいたかっただけだ……」 シマは呆然とした。地平線から月に帰れな...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年10月       翌月

Menu

プロフィール

Sha-La

Author:Sha-La
普段はうつ病カテに棲んでいます。。。

文章を読めませんが、
文章を書いています。

当ブログはリンクフリーです。

ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

このブログに関する文章・画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -