更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12

【  2014年11月  】 

キンセイから来た人 第7話(ラブコメ・ファンタジー・全10話予定)

キンセイから来た人(SFラブコメ) (全10話完結)

2014.11.28 (Fri)

 「寒……」 ここ数日、明け方はとても冷え込む。掛け布団の下に隠れるように身体を縮めながら、私は毛布の行方を思い出そうとした。(そろそろ毛布がいるから用意しておいて……。そして……) 誰かに貸したような気がする。だが、考えようとする頭に睡魔が襲いかかる。 ふわり。 急に身体が暖かくなったのを感じた。「暖かい……」 心地の良い暖かさに、私は縮めた手足を伸ばした。ひんやりとしたシーツが気持ちいい。と同時に、再び...全文を読む

PageTop▲

キンセイから来た人 第6話(ラブコメ・ファンタジー・全10話予定)

キンセイから来た人(SFラブコメ) (全10話完結)

2014.11.24 (Mon)

 「遅かったではないか。すぐに戻ると言っていたものを」 部屋に戻ると、眩いほどの金色の髪とトパーズ色の瞳を持つ端正な顔の外国人がやや不機嫌そうに私のベッドに寝そべっていた。やはり、私の部屋に似つかわしくなく違和感がある。 手招きで呼び寄せられ私がベッドの側に立つと、エフィムは体を起こし、私を隣に座らせて、肩を引き寄せた。「今日は案内ご苦労だった。よく休め」 肩を引き寄せているのとは反対側の手の細い指...全文を読む

PageTop▲

キンセイから来た人 第5話(ラブコメ・ファンタジー・全10話予定)

キンセイから来た人(SFラブコメ) (全10話完結)

2014.11.15 (Sat)

 抱き上げられた私の体はふわりと優しくベッドの上に降ろされた。「暁美」 そっと頬に触れる手は少しひんやりと感じた。トパーズ色の瞳に捕らえられ、ドキリとする。「そなたは私が生い出(い)でし時に生まれし女性」「え?」「マカルに何か着るものでも貸してやってはくれぬか。我が祖国よりも太陽から遠く離れたこの地、我々には夜は厳しい」「あ、じゃあ、毛布を……」 先に言われた言葉の意味が分からないまま、私はベッドに置...全文を読む

PageTop▲

キンセイから来た人 第4話(ラブコメ・ファンタジー・全10話予定)

キンセイから来た人(SFラブコメ) (全10話完結)

2014.11.10 (Mon)

  私たちが私のマンションに戻った頃には、完全に日も沈み真っ暗になってしまっていた。「陛下! お帰りをお待ち申し上げていました。ご無事でなによりでございます」 玄関を開けるなりエフィムの前にマカルが駆け寄ってきてひざまずいた。(あ……チェーンが直ってる) マカルに壊された玄関のチェーンがいつの間にか元通りに戻っていた。(どうやって直したんだろう……) などとぼんやり考えていると。「――暁美殿っ!」「は、は...全文を読む

PageTop▲

キンセイから来た人 第3話(ラブコメ・ファンタジー・全10話予定)

キンセイから来た人(SFラブコメ) (全10話完結)

2014.11.07 (Fri)

 「ここがスーパーで……」(周囲の視線が……) エフィムの日本では見慣れない金色の美しい髪に人形のように端正な顔はどこに行っても注目の的だった。特に休日の夕方のスーパーマーケットは子ども連れや家族連れが多く、人々は物珍しげに私たちをじろじろと見る。「なるほど。ここは日用品などを買うマーケットであるのだな」 エフィムは興味深そうにスーパーの商品を手に取って見て歩いていた。庶民の日常の場にエフィムの存在は浮...全文を読む

PageTop▲

キンセイから来た人 第2話(ラブコメ・ファンタジー・全10話予定)

キンセイから来た人(SFラブコメ) (全10話完結)

2014.11.03 (Mon)

 (なんだか、すごい違和感……) 私の一人暮らしの1DKマンションに、ロシア人風の美形外国人男性が2人もいる。普通ならそんな不審者を家に入れることなどありえないが、エフィムのトパーズ色の瞳に魅入ってしまうと私に拒否権などなくなってしまった。(でも、本当に綺麗……) 金色の髪に作り物のように端正な顔立ちのエフィム。マカルがここに調査に来たという旨を説明しているが、私の目はエフィフムに釘付けだった。ちなみに私...全文を読む

PageTop▲

Sha-La ~毒を持つ花~

未分類

2014.11.03 (Mon)

 Welcome to Fantasia~:鳥籠の中の小説集!(Since April 30 2013)ここでは、作者・Sha-Laの自己紹介をしたいと思います。興味のある方のみご覧ください。(思いつき次第、加筆・訂正・削除があります)・名前の由来=平家物語の冒頭に出てくる「沙羅双樹の花の色」から沙羅を転じてシャラです。ちなみに沙羅双樹とは曼珠沙華のことで、毒があります。曼珠沙華ではなく、ナツツバキのことのようです。・得意な科目=英語と国語。...全文を読む

PageTop▲

キンセイから来た人 第1話(ラブコメ・ファンタジー・全10話予定)

キンセイから来た人(SFラブコメ) (全10話完結)

2014.11.01 (Sat)

 すっかり秋めいた土曜日の昼下がり、玄関のベルが鳴った。「はい――?」 一人暮らしなので、チェーンは必ずかけるようにしている。この時も、私はチェーンをかけたまま少しだけドアを開いた。(あ、外国人だ――) 黒髪だったので最初は気付かなかったが、透き通るような白く端正な顔と黄金色に光る瞳は日常に見る私たちのそれとは異なっていた。背の高い大柄な男だった。「キンセイの方から調査に来た者だが、中に入れていただきた...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年11月       翌月

Menu

プロフィール

Sha-La

Author:Sha-La
普段はうつ病カテに棲んでいます。。。

文章を読めませんが、
文章を書いています。

当ブログはリンクフリーです。

ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

このブログに関する文章・画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -