更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 051234567891011121314151617181920212223242526272829302016 07

【  2016年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

デス・フィアンセ2 第1話 

デス・フィアンセ2

2016.06.27 (Mon)

  月影輝夜(つきかげかぐや)は、幼い頃、死神・ロードに命を救ってもらった。 自分が17歳になった時、ロードの花嫁になることを条件に……。 全身を覆う黒いマントの下には醜い骸骨の姿、そして人を殺すことを躊躇しないロードに輝夜は嫌悪感を覚えたが、何度もロードに救われ、そして、事故に巻き込まれた無関係の妊婦とその子どもを自ら瀕死の状態になりながらも救ってくれたロードに、輝夜はいつしか好意を抱くようになった...全文を読む

PageTop▲

(物書きの独り言)つくづく長編に向いていない(´・ω・`)

Keep Black            (閲覧注意)

2016.06.26 (Sun)

 長編っていろんな定義がありますが、私の中の勝手な定義では、原稿用紙100枚以上が長文です。(実際の本になったら、100枚って短編~中編に相当すると思いますが)原稿用紙300枚を目安に書いている作品があります。今、150枚くらいです。真ん中ですね。すでに、矛盾が出まくりです。(´・ω・`)書いた時期によって文体がブレまくりです。(´・ω・`)文体以前に、日本語になっていない文までありました。(´・ω・`)最初から読み直して...全文を読む

PageTop▲

(お知らせ)別ブログを立ち上げました。

作者より

2016.06.25 (Sat)

 いつも当ブログへお越しくださいましてありがとうございます。このブログは、ファンタジーを中心に、ショートショートや詩なども載せておりますが、今回、「現代恋愛小説」中心の「恋のエチュード」というブログを立ち上げました。中編~長編中心になる予定です。今後恋愛もののショートショートをどちらに載せるかは考え中です。重複して載せてもいいかな。長編連載第1作目は「桜の涙」という作品です。長いので、主な登場人物が...全文を読む

PageTop▲

(詩のようなもの)朝を夢見て

詩のようなもの

2016.06.24 (Fri)

 朝が来るたび生き返る私はそんな気がしている朝の光朝の匂い朝の風朝の音朝を夢見て今宵眠ろう面白かったよ!って思ってくださったら下のランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです。にほんブログ村作者よりここまで読んでくださった方、ありがとうございました!今日はあまり暗くない詩を書いてみました。字数にこだわりたかったんですが、難しくてできませんでした。。。コメントは書きづらいと思うので、拍手だけで...全文を読む

PageTop▲

(詩のようなもの)手と手

詩のようなもの

2016.06.23 (Thu)

 あなたを求めて手を伸ばしたけれどそこには誰かがいるわけもなく私の声は宙にかき消され私の耳は雑踏すら聞こえず私の瞳はあなたを見つけられない遠くへ 何処か遠くへあなたは行ってしまった手を伸ばしても届かない何処かへそれでも私はあなたを求めて手を伸ばし続けるいつか再び手と手が重なり合う日を信じてこの身が朽ち果てるその日まで面白かったよ!って思ってくださったら下のランキングバナーをクリックしていただけると嬉...全文を読む

PageTop▲

(雑話)読み切り作品の整理と拍手数ランキングのカウント

Keep Bright            (ただの日記)

2016.06.22 (Wed)

 長さ的にはショートショートなんですがいわゆるショートショートのようなオチがあるとは限らないのがうちの「読切」(読み切り)たちです。60作以上あるので、初めて来られてどれから読もうかと思ってくださっている方向けに拍手数でランキングして、PC版トップページに載せているんですが、これが全部手動なんですよ。今、拍手数10から最高60のものをランキングに載せているんですが、それ以外にも10以上拍手を頂いている...全文を読む

PageTop▲

読切!片思い(ショートショート・高校生の恋愛)

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2016.06.21 (Tue)

  同じクラスの山岡健二は女子の私も羨ましいほど端正な顔をしている。しかも性格も良い。クラス内のみならず、後輩からも人気がある。 当然彼女もいる。これまた同じクラスの谷沢景子だ。校則の範囲スレスレでアレンジした制服姿が可愛いく、密かに男子のファンも多いらしい。 同じクラス同士の二人はいつも一緒にいた。 分かっている。到底叶わない恋。 それでも私の視線はいつも二人を追っていた。二人は悔しいほどにお似合...全文を読む

PageTop▲

読切!空は飛べない。(社会人の恋愛)

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2016.06.18 (Sat)

  俺は飛行機というものを信じない。 あんな巨大な鉄の塊が宙に浮くなどありえない。リンゴすら地に落ちるというのに。「ねえ、雅也。新婚旅行はハワイが手頃だけど、私はヨーロッパに行きたいなー」 電話の向こうから聴き慣れた甘い声がする。婚約者の朱美だ。「却下。使うのは国内の鉄道のみ。100歩譲って船旅」「ええー? せっかく有休取るんだよ? 雅也のクリーンな会社と違ってうちの上司は結婚式の当日の有休すら渋る...全文を読む

PageTop▲

デス・フィアンセ~死神の婚約者 第20話

デス・フィアンセ~死神の婚約者

2016.06.14 (Tue)

  ケーキを食べ終わり、輝夜は聞きたくないことを思い切って訊ねた。「ロードは、また新しい花嫁を探すんですか…?」「お前は、今日、久しぶりに俺の本当の姿を見て、俺のことが嫌いになったのか?」 紫仙が問い返す。「違います! 違うけど! でも、そう思われても仕方がないことをしてしまって…」「なら、結婚は延期だ。中止ではなく。お前の心の準備ができた時、俺の花嫁になれ。それまで待つ。その指輪をつけている限り、お...全文を読む

PageTop▲

読切?Win-Win恋愛ごっこ(中学生編)

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2016.06.08 (Wed)

  中学で女子生徒に大人気の前原海斗は、私の幼馴染だ。「クールなところが素敵!」と評判が高いが、海斗は決して彼女を作らない。 いや、作れないと言ったほうが正しいだろうか。 端正すぎる彫りの深い顔の海斗は、幼稚園の頃、「女の子みたい」と女児たちからいじめられ、それ以降女性恐怖症になってしまったのだ。 小学校に入るといじめはなくなったが、今度はませた女の子たちの手のひらを返すような態度に海斗の女嫌いはま...全文を読む

PageTop▲

デス・フィアンセ~死神の婚約者 第19話

デス・フィアンセ~死神の婚約者

2016.06.04 (Sat)

  車は郊外のそれなりに大きくて新しそうな家の前で止まった。「ここは……?」「俺の家だ。……お前との新居として用意したものだ」 新居、という言葉に輝夜はドキドキしながら、中に入った。応接間らしきところに案内してもらい、ソファーに座り、紫仙が来るのを待った。「――これが薬だ」 紫仙の声に振り返ると…そこにいたのは紫仙先生の姿ではなく、全身黒いマント姿のロードだった。久しぶりに見たその姿に驚き、輝夜は咄嗟に声...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年06月       翌月

Menu

プロフィール

Sha-La

Author:Sha-La
普段はうつ病カテに棲んでいます。。。

文章を読めませんが、
文章を書いています。

当ブログはリンクフリーです。

ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

このブログに関する文章・画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
