更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 08

【  2016年07月  】 

自己紹介(100Q)バトン

バトン

2016.07.30 (Sat)

 自己紹介(100Q)バトン Q1 あなたのHN(ハンドルネーム)は? A1 Sha-LaQ2 それにに由来とかはありますか? A2 平家物語冒頭「沙羅双樹の花の色」から語呂よく「しゃら」Q3 あなたは、男?それとも女? A3 女Q4 永遠の18才ですか? A4 惜しい。永遠の17歳です。Q5 誕生日とか聞いてもいいですか? A5 11月28日Q6 つまり星座は・・・。 A6 射手座Q7&nb...全文を読む

PageTop▲

いよいよ体調不良

作者より

2016.07.30 (Sat)

 昨年ほどではないにしろ、いよいよ暑くなってまいりました。Sha-Laは体調不良で仕事も休職の診断書を書いてもらいました。更新、コメントの返信、メッセージのやり取り等ちょっと遅くなるかもしれません。申し訳ありません。...全文を読む

PageTop▲

(ご案内)絵描きさん・物書きさん、及び読者様へ

作者より

2016.07.27 (Wed)

 この度、初心者絵描き・物書き交流コミュニティを作りました。(FC2ブログのみの機能です)←すみません、リンク貼れていなかったです。「初心者」とありますが、10年書いていらっしゃる方も20年書いておられる方も「自分は初心者」という気持ちがあればOKです。また、自分では書かないけど読むのが好き・見るのが好きで、書き手さんや絵師さんと仲良くしたい方も歓迎です。大きな目標は2つ・自己研鑽・会員同士の交流ですが、...全文を読む

PageTop▲

読書バトン

バトン

2016.07.26 (Tue)

 読書バトン Q1 読書は好きですか? A1 好きなんだけど、体調悪くと読めなくて、最近全く読んでいないです。Q2 どんなジャンルをよく読みますか? A2 ミステリー、ファンタジーQ3 どんな時に読書をしますか? A3 新幹線で移動中とかカフェとかQ4 小説と漫画。どっちの方が好きですか? A4 今は漫画のほうが読みやすいです。Q5 最近欲しいと思う本はありますか? A5 いっ...全文を読む

PageTop▲

(物書きのひとり言)またゴタゴタ…(´・ω・`)

Keep Black            (閲覧注意)

2016.07.25 (Mon)

 ちょっとショックなことがあって昨日、今日と寝込んでいました。一昨日もかな。創作活動っていうのは、誰かと一緒に楽しくというのは無理なんでしょうか。自分の望む方向に、一人で進んでいかないとダメなんでしょうか。まずはコメントですね。私のコメントで傷ついた、ショックを受けたというような方、いらっしゃったら遠慮なくお申し出ください。ただ、どういう点で傷ついたのか具体的に仰っていただけないと、こちらも改善のし...全文を読む

PageTop▲

デス・フィアンセ2 第5話

デス・フィアンセ2

2016.07.25 (Mon)

  翌日、輝夜は学校を休んで、一人助かった広美の入院先へお見舞いに行った。「輝夜! 来てくれたのね。ありがとう!」 足を骨折したという広美にはお花の世話も大変だろうからと思い、代わりに洋菓子を買って行った。「広美…。ごめんなさい…私…」 なんと言っていいのか言葉が出てこなかった。「やだ、なんで輝夜が謝るの。むしろ、一緒にいたのに一人生き残った私の方が…」 広美が声を詰まらせる。いつも笑顔で、中学校ではお...全文を読む

PageTop▲

鍵コメ(管理人のみ読めるコメント)をできるようにしました。

作者より

2016.07.21 (Thu)

 できれば、書いていただいたコメントは他の方にも広く読んでいただきたいのですが、鍵コメの方が書きやすいという方もいらっしゃると思うので鍵コメできるようにしました。返信の際、一部(もしくは全部?)引用する場合がありますのでご了承ください。(お名前は表示しません。ただし、無記名の場合はそれに当てはまりません)拍手コメントは引き続きできない設定になっています。ご迷惑をおかけしますが、どうかご了承ください。...全文を読む

PageTop▲

デス・フィアンセ2 第4話

デス・フィアンセ2

2016.07.18 (Mon)

 「ただいま。待たせたな。駅前でチーズケーキを…」 ロードは言いかけて、付けたままのテレビと輝夜の表情で全てを察したようだった。「……ロード、こうなること、知ってたのね。だから、今日、私に遊園地に行くなって言ったんですね」「……ああ」「どうして昨日言ってくれなかったんですか!? 昨日分かってたら、遊園地行くのを中止させたのに!」「この2人は今日ここで死ぬ運命だった。いつ、どこで、誰が死ぬのかは、死神以外...全文を読む

PageTop▲

(物書きのひとり言)続きが読みたい

作者より

2016.07.17 (Sun)

 書きかけで途中で止まっている作品が何作かあります。1話程度で止まっているものは、もうそれ以上続けられないですが、20話ほど書いている作品は続きを書きたいです。というか続きが読みたいです。続き、どうなるんだろうとワクワクします←あまり細かなプロットを作らない続きが気になるけど、こればかりは自分で書くしかないんですよね。もしくは誰か続き書いてくださいー。にほんブログ村...全文を読む

PageTop▲

(お知らせ)夏休み

作者より

2016.07.14 (Thu)

 毎日暑いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか我が家にはエアコンがなく、いや、あるんですが、諸事情で設置できなくて暑いです。ちなみに大阪在住です。で、私が使っているのはノートPCなんですが、これが熱いんですよ…。体調もイマイチよくなく、しばらく更新をお休みさせていただきたいと思います。といってもいつからいつまでというのではなく、体調も良く、比較的涼しくてPC触る気があれば明日にでも更新します(笑)同様の理...全文を読む

PageTop▲

デス・フィアンセ2 第3話

デス・フィアンセ2

2016.07.11 (Mon)

  朝の10時前にはロードの、というか紫仙の車が止まっていた。 輝夜は助手席に乗り込んだ。「今日…ロードの家で何かあるんですか?」「何もない。たまの休日くらい2人だけで過ごそう」 そう言って紫仙は輝夜の頭を撫でた。 ロードの家に着き、二人はソファーでくつろいでいた。 紫仙は甘い大人のキスはしてくれるが…それ以上は輝夜に手を出さなかった。 例によって、昼食を紫仙が作ってくれた。「おいしい! 紫仙先生って...全文を読む

PageTop▲

デス・フィアンセ2 第2話 

デス・フィアンセ2

2016.07.08 (Fri)

 「明日もテニス部はあるのか?」 紫仙が訊ねた。明日は祝日だ。「あ、明日は中学校時代の友達と久しぶりに集まるんです!遊園地に行こうっていう話になって」「……中学時代の友達と遊園地?」「はい! みんな、違う高校だし、それぞれ部活も忙しくて、なかなか会えなくて。久しぶりだから楽しみ~♪」 紫仙が作ってくれた夕食の洗い物をしながら輝夜が答えた。「だから、明日はここに来られないんですけど」「ダメだ。明日もここ...全文を読む

PageTop▲

読切!七夕の人(大人の恋愛)

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2016.07.06 (Wed)

 「この一年長かったよ。君に会いたかった」「そうね。私もよ」 彼は七夕の人。年に一度、7月7日だけしか会えない。「今年こそ言おうと決めていたんだ。僕と結婚して欲しい。一年に一度しか会えないなんてもう耐えられない」 彼は私を強く抱きしめた。私も彼を優しく抱きしめ返す。「あなたのことは好きよ。でも結婚はできないわ」「なぜなんだ!?」「ごめんなさい……。どうしてもダメなの……」 私たちは一年前の今日のように、お...全文を読む

PageTop▲

誕生日には(詩のようなもの)

詩のようなもの

2016.07.05 (Tue)

 大きなケーキに高価なプレゼントそんなものはいらないただ、私のことを思い出して欲しい私と過ごした日々を忘れないで欲しい今は隣にいないあなたへにほんブログ村...全文を読む

PageTop▲

読切!ミナミの休日(高校生の恋愛・大阪ローカルネタ)

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

2016.07.02 (Sat)

  スマホが震えた。明良(あきら)からのLineだった。『今1階着いた! どこ?』『3階で漫画見てた。今行く』 そう返して私は下りエスカレーターに乗って1階へ向かった。「遅いよ、明良」 レジ近くの入口にひときわ目立つ背の高い明良の姿を見つけ、私は文句を言った。「ごめんごめん、美奈実(みなみ)。だって、JRなんばからこっちのジュンク堂まで遠いんだからさ」「難波のジュンク堂で待ち合わせって言ったの明良の方じゃ...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年07月       翌月

Menu

プロフィール

Sha-La

Author:Sha-La
普段はうつ病カテに棲んでいます。。。

文章を読めませんが、
文章を書いています。

当ブログはリンクフリーです。

ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

このブログに関する文章・画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -