スポンサー広告


 ←第9章 3人の囚人 15 →第9章 3人の囚人 17 (最終話)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 詩のようなもの
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 作者より
  • 【第9章 3人の囚人 15】へ
  • 【第9章 3人の囚人 17 (最終話)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

美理衣&ルーゼン 第9章  3人の囚人(完結)

第9章 3人の囚人 16

 ←第9章 3人の囚人 15 →第9章 3人の囚人 17 (最終話)
 3人の囚人の取り調べは、全員の意識が回復するのを待ってから行われた。
 3人は現在、鍵付きの病室に1人ずつ入れられていた。保護された囚人の家族たちも、家族ごとに個室を与えられた。鍵はかけられ監視も付いていたが、毎日囚人との面会時間も与えられた。
 意識が回復した囚人たちは、自分たちと家族の身の安全に感謝し、取り調べに対して意欲的だったため、取り調べはルーゼンとロウが直接行った。聞き取りは個別に行ったが、3人が話した内容はほぼ同じだった。


 3人はもともと同じ小さな工場で働いていた。だが、会社の経営が悪化し、工場が閉鎖されたため、3人は職を失った。家族を養うため、新しい職を探していた3人に一人の見知らぬ男が声をかけてきた。

「金になるいい仕事がある。話だけでも聞きに来ないか」

 3人はその男の運転する車に乗り、見知らぬ場所へ連れていかれ、古い一軒家のような建物の中に入った。
 男は言った。

「仕事は簡単だ。毎日朝8時から夜8時まで、城の出入りを調べるのが主な業務だ。交通調査のようなものだ」

 給与は日当で、今まで工場で働いていた倍の金額が提示された。
 3人は2つ返事でその仕事を請け負った。
 面接と称し、3人の名前・住所・家族構成などが訊き出された。
 もっと詳細な仕事内容を聞こうとした時だった。突然建物の奥からたくさんの男たちが現れた。3人は押さえ付けられ、口をこじ開けられて盗聴器が取り付けられた。
 美理衣の写真を見せ、男は言った。

「この娘の名は秋津風美理衣という。この娘が城から出てきたら尾行しろ。この娘は水晶の女神像というものを持っているはずだ。それをどんな手段を使ってでも奪え」

 3人に銃や手錠などが渡された。

「今後、お前たちの会話は全て盗聴器で聞かせてもらう。また、お前たちの家族にも24時間見張りを付ける。この仕事について一言でも漏らすと、お前たち及びお前たちの家族全員を殺す。例え家族であってもこの仕事について一言も話すな。秋津風美理衣から水晶の女神像を奪えれば、盗聴器も外し、家族も開放する」


「……ロウ、お前、尾行を巻けてなかったじゃないか」

 ジロリとルーゼンがロウを睨む。

「そのようですね。大変申し訳ございません」
「あ、いえ!」

 美理衣が次郎と呼んでいた囚人が口を挟んだ。

「一度は確かに車を見失ってしまったんです。当てもなく、街の中心地方面へ向かったのですが、中心地から少し離れた場所にあった店の前にお二人が立っているのが見えたので、様子を窺っておりました」
「……あの店を選んだのもお前だったよな?」

 ルーゼンが再びロウを睨む。
「中心街から離れた店を選んだことにつきましては、私の油断があり申し訳ありませんでした……とあの日、ミリー様が誘拐された後に、すでに謝罪させて頂きましたが」
「開き直るな!」
「そもそも、私は場違いで目立つと申し上げたのに、それでも外で待つとおっしゃったのはルーゼン様ですよ?」
「…………。話を続けてくれ」




ランキング参加中です。応援クリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

一応、コメント1件もしくは拍手2つ以上が付いたら、
「読んでもらったもの」と判断して続きをアップします。
なので拍手でいいので、拍手下さい(笑)

作者より
ちょっと体調が悪く、昨日は更新できずに申し訳ありませんでした。
えーと、ルーゼンとロウの会話がよく分からない方は、
第6章をぜひ読み返してみてください!
ちゃんとリンクさせています♪
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 詩のようなもの
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 作者より
  • 【第9章 3人の囚人 15】へ
  • 【第9章 3人の囚人 17 (最終話)】へ

~ Comment ~

NoTitle

解決編ですね。
最後まで楽しみにしています。
第六章もあとで拝読させていただきます。
ではでは!

ヒデ王様

解決編です!
ってあまり解決してないけど…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【第9章 3人の囚人 15】へ
  • 【第9章 3人の囚人 17 (最終話)】へ
