スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←読切!空は飛べない。(社会人の恋愛) →(雑話)読み切り作品の整理と拍手数ランキングのカウント


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 詩のようなもの
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 作者より
  • 【読切!空は飛べない。(社会人の恋愛)】へ
  • 【(雑話)読み切り作品の整理と拍手数ランキングのカウント】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

★読切!(ショートショート・短編) 高校生の恋愛・大人の恋愛・ ファンタジー等

読切!片思い(ショートショート・高校生の恋愛)

 ←読切!空は飛べない。(社会人の恋愛) →(雑話)読み切り作品の整理と拍手数ランキングのカウント
 同じクラスの山岡健二は女子の私も羨ましいほど端正な顔をしている。しかも性格も良い。クラス内のみならず、後輩からも人気がある。
 当然彼女もいる。これまた同じクラスの谷沢景子だ。校則の範囲スレスレでアレンジした制服姿が可愛いく、密かに男子のファンも多いらしい。

 同じクラス同士の二人はいつも一緒にいた。

 分かっている。到底叶わない恋。
 それでも私の視線はいつも二人を追っていた。二人は悔しいほどにお似合いのカップルだった。
 そんな状況で、どうすれば私に振り向いてもらえるだろう。
 景子と同じような髪型にしてみた。制服も景子のようにアレンジしてみた。
 そんな程度のことで振り向いてもらえるはずがない。自分でもよく分かっていた。だが、どうしてもそうしてみたかった。

 ある日転機が訪れた。
 二人が別れたのだ。
 私の胸は躍った。これはチャンスだ。他の人に取られる前に動かなくては。
 放課後、校舎裏へ呼び出して、私は言った。

「あなたたちが別れた直後っていうことは知ってるし、そういう時期にこんなことを言うのも気が引けるんだけど……」

 私は恐る恐る切り出した。相手は困惑した表情だ。

「初めて見た時から好きでした。私と付き合ってください、谷沢景子さん」




面白かったよ!って思ってくださったら下のランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

作者より
オチから思いついた話ですが、そのオチが若干弱いかなという気もしています。
というか、意味、分かりました?
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 詩のようなもの
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 作者より
  • 【読切!空は飛べない。(社会人の恋愛)】へ
  • 【(雑話)読み切り作品の整理と拍手数ランキングのカウント】へ

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは。マルオです。
・・・はい、意味、分かりました。(笑)
なんというか、和みました。ありがとうございます。

マルオ様

こんにちは。
マルオさんの大変な時に訪問&コメントをありがとうございます。
っていうかマルオさんの大変な時に何を書いているんだ私はという感じです。

意味分かっていただけて嬉しいです。
は?とか思われたらどうしようと思って。

少しでも和んでいただけたようで良かったです。

なんて可愛らしい・・

そうですか。そうでしたか。
こうきて、そうきましたか。見事に落ちましたね!
Sha-La さんのドヤ顔が目に浮かぶようです。
(ウソ、ウソです)
そう言えば、さっき、「ガンバレ!」などと大変失礼なコメントを残してすみませんでした。
後から見て、びっくりしました・・・・・・・。
頑張らねばならんのはオレだろうが!と突っ込みをいれときました。ほんと、ごめんなさい。

それから、Sha-La さんのお話はどれもほのぼのしてて、特に学生ものは、孫を見つめる爺さんのような目で読んでしまいます(笑)
これからも楽しみにしています。

次はどれを読もう。
たくさんあって、迷いますー。

TAKU様

見事に落ちました?←ドヤ顔▼o ̄ー ̄o▼y━~
「ガンバレ!」は唐突にどうしたんだろうとちょっと思いましたが
前向きな言葉なのでそのまま受け取りましたので、
お気になさらないでください。

ほのぼのしていますか?ありがとうございます。
私の精神年齢が低いので学生ものが多いです。
爺さんって(笑)
でもそれくらい温かく見守ってくださってありがとうございます。

どれを読もうか迷われたときは
トップページの拍手数ランキング(訂正・更新中)、ぜひご利用ください。

インパクト♪

こんばんは。最近、中々、コメントとかできなくて、すいません。
明日、お休みなので今日はゆっくりすることができまして(^-^)
なので、お話も読ませて頂いています。
このお話は私には強いオチでインパクト十分でした。
また、面白かったです。
それでは、また、お邪魔させて頂きますね。

愛理様

こんばんはー。
こちらこそ、ちょっと体調不良で寝込んでいて
愛理さんのブログにお邪魔できず申し訳ないです。

インパクト、ありましたか(笑)
面白かったと言っていただけて、とても嬉しいです。

コメントをどうもありがとうございました!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【読切!空は飛べない。(社会人の恋愛)】へ
  • 【(雑話)読み切り作品の整理と拍手数ランキングのカウント】へ
